北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003392】 シャワーリセット後の湯沸し時間・ソロの部屋&上野駅の駅弁大会
2003/8/2(土)19:44 - とらん・ぶるぅ☆ ()

皆様、こんにちわ。

元どさん子さん>
シャワーのリセットボタンの件ですが、すでに多くのレスがついているとおり、
1回リセットボタンを押せば、10分延長できます。
ただ、リセットボタンを押してしまうと、湯沸し中になってしまって、
改めてお湯が沸くまでシャワーからお湯が出なくなってしまう事があります。
リセットボタンを押すときは交代の時など、入浴に一区切り
つけてからの方が、よろしいのではないかと思います。
泡だらけのままお湯が出なくて寒いおもいは嫌ですし。

夢空間エルムさん>
今、夢空間に連結されているのは、JR北海道の車両になります。
まず、車両の構造については、こちらをどうぞ。
http://www.hokutosei.net/html/sharyou.htm
ここのホ−ムページの「北斗星の紹介」から「車両の説明」でも、ご欄頂けます。
6号車に連結されるのは、ロイヤル・ソロと呼ばれる車両です。
3番のお部屋は、こちらによれば一番端の下になります。

話は変わりますが、今上野駅で駅弁大会が行われていますね。
NRE主催のJR東日本管区内の駅弁があつめられるものです。
場所は、橋上駅舎のサンディーヌと本屋さんの間にある駅弁屋さんの前と、
地平ホーム中央改札前の駅弁屋さんです。仙台、米沢、福島などの駅弁がありました。
沿線のお弁当をご所望の方は、ご欄になってみてはいかがでしょうか。
ただし、夕方になると、品数は少なめになります、特定のお目当てのある方はお早めに。(^^


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ