北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003383】 RE:【3381】はじめましてのご挨拶
2003/8/2(土)02:11 - はこ ()

みなさんこんにちは。

>みにさんへ
寝台も車両のどの位置で寝るか!?はたまた、個人差などがあるので一概にいえませんが、
自分の使用している、快眠グッズは、イヤーウイスパーと、ブリーズライトクールです。

イヤーウイスパーは、おなじみの耳栓ですね。
車内の放送などは適度に聞こえ、不都合はないと思いますよ。
ただし、目覚ましに気づかない(目覚ましのボリュームや、何の音かにも依りますが)可能性がありますので、
時間を決めて起きようとする場合、あらかじめ自宅などで、耳栓を使って試してみると良いと思います。

あと、ブリーズライトクールですが、これは、鼻に張る、呼吸を楽にするテープです。
特に、鼻が詰まっていたり、呼吸が苦しい、などという以外の場合にも使用すると、いびきをかくようなこともなく、
快適に眠れると思います。(クールはこするとすーすー香りがします、香り無しのタイプも有りますよ)

以上2点が、自分の使用している、快眠グッズです。
あ、ビールとか、おなかをいっぱいにして!っていうのも、有りです(^^;

B寝台の荷物置き場ですが、解放寝台(個室でない)の場合、通路側上の部分に、荷物スペースがあったかと思います。
使えるサイズで有ればよろしいですが。(あまり大きい荷物は置けないのかもしれません)
貴重品は、肌身離さず、お持ち下さい。

それでは、楽しいご旅行を(^^/


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ