北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003272】 Reながしさんへ
2003/7/19(土)12:49 - おさママ ()

ながしさんへ

洋食のケータリングは運んでいるのを見ただけですので、食べたうちの母に聞いてみました。

内容はハンバーグメインの洋食でパンかライスを選べたようです。
ボリュウム満点ではなかったようですが、「私には丁度良かった。」とうちの母は言っていました。
パンフと同じ(ということは、JRのホームページにも出ていたはず)だそうです。
乗車すると車掌さんが回ってきましたので、そのとき「なるべく一緒に」と言えばいいと思いますが、まったく一緒にしてくれるかどうかはわかりません。
ルームサービスは17時半、ケータリングは18時とチケットには書いてありました。
ルームサービスの懐石はほとんどの料理がお重のような容器に入ってきますので、ふたをして待っていればいいと思います。
子供ですから、出来立てを食べなくてもいいのでは?
ちなみに私たちは当初、ルームサービスとケータリングを計4名分スイートに運んで貰うつもりで、そのようにお願いしました。
別にそれでも大丈夫のようでしたが、スイートでも大人4名が一緒に食事をするのは難しそうだったので(3名なら大丈夫です。テーブルがあります)、うちの両親の分は自室に運んで貰うようにしました。
変更を連絡したのですが、手違いでスイートにケータリングが運ばれてきました。同時ではなくちょっと時間が経ってからでした。
元々「一緒の時間で」とはお願いしていませんでしたので、頼んだら大丈夫なのかも知れません。

うちの子供たち(5才・4才・2才)は極端な偏食・小食なので参考になるかわかりませんが、旅行の際には必ずふりかけ・のり・小分けされているジャム持参で行っています。
また小さいスプーンやフォーク、割り箸も持参しています。
取り分けしておける小さい容器や保冷バックもいつも持っていますが、夏ですしちょっと心配かも知れませんね。
今回は保冷剤を持参して、ホテルとかの冷蔵庫で凍らせて、旅行中ずっと使えて便利でした。
カシオペアではソフトドリンクを子供の分まで持ってきてくれます。
ガラスのコップなので、すぐ飲めなかった分は500mlのペットボトルに入れておきました。
ながしさんのお子さんはうちの子たちより大きいので、事情はずいぶん違うと思います。
ただ、電車が走り出したら長時間そのなかですので、余分かなと思うぐらいのものを持っていってもいいのかも知れません。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ