北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003247】 RE;[3240]
2003/7/16(水)01:30 - 瑞穂ママ ()

管理人様、皆様、こんばんわ。

初乗車を3日後に控えた瑞穂ママです。どきどきしながら、計画を練っています。
まだ、第一希望のキャンセル待ちを望みを捨てずにしております。乗車は確保できていますが
どうなりますか・・・。
いろいろと、見るもの、聞くものが多そうで、興奮して、眠っている暇もないのでは
と、主人と話しております。

ケン太さん>
私も、まったくの初心者で、こちらの掲示板で皆様にいろいろご教授いただいて
なんとか、かなり難しかった7月18日(金曜)上野発・7月21日(復路)の
カシオペアツインと、ツインEXのチケットを手に入れました。
母と手分けして、旅行会社・駅何箇所もまわりました。
「99%無理ですよ」といわれることが殆んどでした。
その中で、とても感じがよかったのは、ご自身も書いておられる「JR北海道プラザ」
です。遠方なので、「だめもと」で、電話してみましたら。電話での予約も受け付けてくれました
カシオペアや北斗星のチケット取得にとても慣れていらっしゃるため、あちらのほうから
「最悪、北斗星のB寝台ヂュエットまで、調べてみますか?」と申し出てくれました。
また、だめだった場合は、すぐにキャンセル待ちの手続きもしてくださいます。
北海道プラザにも、お願いしておいてはいかがですか?
とにかく、いろいろなところに依頼しつつ、自分でも頑張るというのがよい方法だと思います。
私は、駅5箇所・旅行会社4箇所におねがいしてありました。結局とれたのは、自分で行った
駅の10時打ちでしたが。
駅にも、発売までに何度か顔を出して、暇そうなときを見計らって、ちょっとお話してみると
こちらの意気込みが伝わって、前向きになって下さいます。

頑張ってくださいね。無事、ご希望のチケットが取得できますよう祈っています。



前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ