北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003241】 Re:【3231】【3239】
2003/7/15(火)22:27 - たそがれ特急 ()

管理人様皆様こんばんは〜。

■うふふさんへ
B寝台の治安の問題ですが、確かに仕切りはカーテン1枚しかありませんが、列車の場合
何か悪事を起しても列車が駅に停車しない限り逃げ場がありませんのであまり気にしなくても
いいと思います。就寝時間帯は客扱いの停車はしませんし、車掌さんも常に巡回してる上、
他にもお客さんがいますから・・・
なおコインロッカーはありませんので貴重品は枕もとに置かれればまず盗まれないでしょう。
どうしても気になるのであれば梯子を上る手間がかかる上段にすると良いと思いますが
それよりは2人利用なら個室のデュエットにする事をお薦めします。
B寝台2人分と値段は同じで、部屋にカギがかかりますから。
1,2号なら部屋数も多いですからこちらをオススメします(^^)

■めぐさんへ
北斗星2号と夢空間北斗星のソロはどちらも同じ仕様ですので料金は同じです。
ただ北斗星2号のソロは35室あるのに対して夢空間北斗星号のソロは10室しかありませんので
2号を第1希望にするのであれば第2希望夢空間号はあまり意味がないでしょう。
私なら好みの問題で夢空間を第1希望にしますが・・・なおエルム号にはソロはありません。
すべてB寝台で食堂車もロビーカーも車内販売もありませんので選択肢に入れる場合は常温で
保存可能な食糧及び飲み物を用意してから乗り込んで下さい。乗車時間は長いですから(決して笑い話ではありません)

御二方とも希望のチケットを無事GETできることをお祈りしています。


それでは失礼致します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ