北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003197】 亜紀さん!まだ、あきらめないで!
2003/7/13(日)00:21 - さつま ()

はじめまして、亜紀さん。
下りの日本海1号のA個室とトワイライトの開放型のB寝台が取れたそうでオメデトウ御座います。
質問の件ですが、日本海1号ならA個室のゆったりした空間やシャワーも使えるといった長所はあるのですが、
函館到着が11:27と朝市も十分楽しむには遅い時間や車内販売が大阪から福井で行う事や青森で長時間停車が
あるので駅弁の入手が出来るにしてもジュースなどの自販機が無い事のデメリットもあるので、食堂車の
ランチタイム営業があるだけでもトワイライトをお勧めします。

正直、この北海道の観光シーズン時にトワイライトの寝台券が取れただけでもラッキーですよ!

ところで、亜紀さんはトワイライト利用で夕食は予約ディナーですか?
もし、予約でしたらすぐにディナーの予約をした方がいいです。

そして、もしトワイライトで個室にしたいならば、指定券は1度だけ手数料無料で変更出来ますので、
個室に今からでも駅のみどりの窓口に変更問い合わせてもいいと思います。
つまりは、下りのトワイライトの個室は旅行代理店のツアーに押さえられている様ですので、
逆にキャンセル待ちを狙った方が個室が取れやすいです。

くれぐれも諦めずに個室が取れるまでチャレンジあるのみです!

事実、私もそれで下りのトワイライトのロイヤルを乗車8日前にゲットしました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ