北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003174】 乳児を連れての旅行について
2003/7/11(金)13:57 - もも ()

ゆうたろのママさん、はじめまして。
私もこの夏、8歳の息子と2歳の娘を連れて埼玉の実家へ北斗星で行くつもりです。
(札幌から出発です)
ゆうたろのママさんのお子様はまだ9ヶ月なのですね。それならばやはりフェリーでの
旅行のほうがお子さんには負担が少ないのではないでしょうか?
北斗星は乗っている時間も長いですし、狭い空間で過ごすことになりますよね。
フェリーも乗船時間は長いですけど、ある程度の広さはあると思います。
赤ちゃん連れだと荷物も結構な量ですよね。その点でもフェリー→車がいいのでは、
と思います。電車の中でずっと抱っこしているのも大変ですよね。
うちはもう2歳でオムツも取れたし、羽田から埼玉までの電車の移動がつらいので
北斗星で大宮で降りる選択をしたのです。
夏の北海道はとてもいいですよ。網走方面にも行かれるのですか?
北海しまえびが美味しいですよ。帰りのお土産は六花亭のお菓子も有名ですが
『北菓楼』(高速道路、砂川サービスエリアにお店あり)、『もりもと』
(千歳の町にお店があると思います、札幌のデパートや空港にもあるのですが、
千歳が本店なの)のお菓子が最近はお勧めです。
思いっきり楽しんでくださいね!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ