北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003130】 Re【3129】
2003/7/6(日)01:15 - たそがれ特急 ()

皆様こんばんは〜。久々のカキコです(^^;

>miko様
札幌在住との事ですので、行きトワイライト帰り飛行機の場合、札幌駅ツインクルプラザにて
“トワイライトエクスプレスで行く京都 大阪 金沢”
というパンフが出ていますのでこちらを参考にされるとよいでしょう。
行きのトワイライトの寝台(スイートを除く)、現地での宿泊、帰りの飛行機が自由に
組み合わせられます。また知人宅等宿が決まってる場合、または往復鉄道利用の場合でも
ツインクルプラザに相談されるとよいでしょう。

鉄道往復による特典ですが、往復の経路が同じであれば乗車券代が往復1割引になります。
ちなみに札幌〜大阪往復(往復トワイライト利用)で¥29.100です。
あと“周遊きっぷ 京阪神ゾーン”というのを作る方法もあります。
これだと京阪神地区を自由に動き回れる上(但しJR利用のみで私鉄は不可)¥29.060と
ほんの僅かですが安く済みます。なお特急、寝台料金等は割引特典はありません。
なお北斗星、カシオペアで東京廻りで大阪まで向かう場合東海道新幹線の料金が余分に必要な上
距離が大回りになるのでトワイライトよりも代金がかさむ事を付け加えておきます。
私の場合こちらを利用する事にも魅力を感じますのであえてカシオペアや夢空間(北斗星の
一種でこの夏も運行されます)を利用して東京経由で行ったりもしますが(笑)

私からのアドバイスはこれ位ですが他にも何かあれば皆様宜しくお願いします(^^)/

もうすでに夏休みの予約に皆さん動き出しています、朝起きたら直ぐにでも行動しましょう(笑)

それでは失礼致します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ