北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003025】 こんばんは〜
2003/6/24(火)01:33 - 試される大地 ()

■しん さん
>寝台は二人用個室の並列ベッド
二人用個室の利用希望と言うことですので、ぐるり北海道フリーきっぷは
乗車券部分でしか効力はなく、普通に乗車券+寝台券特急券を購入する方が安くなります。
>往復北斗星を利用する予定
この場合、乗車券部分において「往復割引」が適応されます。

また、札幌近郊ゾーン(3800円)を組みこむ形で周遊きっぷ組みこむ形で
乗車券を往復とも2割引にする事が出来ます。(繁忙期も使えます)

北海道内でレンタカーをお考えでしたら、レール&レンタカーきっぷ もあります。
繁忙期以外なら乗車券が2割引になります。

あとは、宿とJRを一緒に手配する場合で、大手旅行会社の指定の宿に泊まるとき、
繁忙期以外なら乗車券が2割引になる バカンスクーポン というのもあったりします。

いづれにしても、旅行期間が繁忙期なのか、繁忙期ではないのかで異なります。

■ よしママ さんへ
>こども料金で東京⇔札幌を買ったほうが得でしょうか?
行き北斗星 帰り新幹線 この場合、乗車券は往復割引の適用になりません。
>北海道ではのりおりできるのでしょうか? 主に札幌⇔函館間
普通に乗車券を買った場合、一度通った道を戻ることは出来ません。
戻らずに、目的地に進む場合であれば、途中駅で下車することも出来ます。
ただ、特急券は降りた駅で買いなおしになります。

行程が分かれば、買い方の工夫も出来るとは思います。

■ゆかはる さん
>3人で二人用個室は無理でしょうか。
ルール上ではOKです、あとはお子さんの体格と寝相の問題ですね。
夏休みでも、上りの2号なら取れると思います。

では




前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ