北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003016】 カシオペアコンパートGet・・・しかし
2003/6/22(日)20:31 - FancyRaRa ()

こんにちは。
7月下旬の渡道予定で最難関(?)のカシオペアコンパートが一応取れました。
カシオペアコンパートは何かトラブルが付き物のようで、私の場合も発券ミスがありました。
個室だけは確保した状態で、正確な値段がわかりしだい再発行という形になるようです。
イレギュラーな切符なのと、分社化の影響が少なからずあるようですが、
今回の経験が今後の対応に役に立てばと思います。

以下、車椅子でコンパートを利用する方への情報です。
今回、せっかくカシオペアに乗車するのだからダイニングカーで食事をしたいと思い、
NREに車椅子でのダイニングカー利用について問い合わせてみました。
多少、文面に手を加えましたが、以下のような回答を頂きました。

ダイニングカーには車椅子で利用しやすいよう4号車側に出入口があり、
当日の弊社乗務員及び車掌がサポートしてくれるとのことです。
また、「食事予約券」を買う時に、車椅子を使用することを伝えておいてほしいとありました。

安心してカシオペアを満喫できそうです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ