北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003010】 嬉しいご報告!
2003/6/21(土)14:28 - 瑞穂ママ ()

管理人様、皆様こんにちわ。
今日は、からっと晴れて気持ちがいいですね。

本日、復路の分のカシオペア発売日でした。
第一希望の、カシオペアEX(エクストラベット可能の)11号車1番個室がとれました。
やはり、チケットが出てきて確認する際はどきどきしました。嬉しいです。

また、喫煙でした、やはりEXは喫煙のほうがとりやすいということでしょうか。

またまた、ゴルゴ13さんの駅でした。ゴルゴさんは、本日はお休みのようで
先日カウントダウンをしてくださって駅員さんが、10時打ちをしてくださいました。
だいかんしゃで、こめつきバッタのように何度も頭をを下げて帰ってきました。
やはり、上りのほうが取れやすいんですね。
旅行会社でも、カシオペツインが1室とれ、もう1つの駅で代案の北斗星4号の
ツインデラックス、JR○○プラザで第三希望の北斗星2号のデュエットが取れました。

しかしながら、実は、1日早く帰る両親たちの分、昨日北斗星発売日でしたが、希望の
4号はまったくとれず、取れたのは2号のデュエットのみでした。結婚披露宴が14時半からで
札幌発17時台は披露宴を途中で抜け出さないと乗車できないようです。
昨日も、ゴルゴ13さんの駅に頼んであり、9時半には行っていたのですが、×だったのでした。
初めて見る駅員さんだったのですが、やはり操作する方によって変わってしまうのでしょうか?
上りのほうが取れやすいだろうし、カシオペアなので大丈夫かな、と楽観視していたので
あせりました。両親は、もっとあせっておりました。
21日よりも、20日のほうが乗車希望の人が多いのですね、きっと。
主人は、22日の朝7時ころ最寄り駅に着き、そのまま、出社のちょっときついスケジュールです

結局、本日、カシオペアツインがもう1部屋取れましたので、両親も甥っ子も一緒のことですし
1日伸ばして、カシオペアにて帰ることにしました。先ほど、いそいで。宿を押さえたところです。

北斗星2号のデュエットは、先ほどキャンセルさせていただきました。お探しの方がいましたら
問い合わせてみてください。

とりあえずほっとしました。ここのところ、睡眠不足が続いていましたので、とりあえず今晩は
ゆっくり休みたいなというのが正直な気持ちです。
こうして、無事、往復のチケットを押さえることができましたのは、こちらのHPと、
掲示板、チャットにていろいろとご教授・励まし、くださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

こちらに出会うことがなければ、今頃、途方にくれていたことでしょう。
素敵なHPを運営なさっている管理人さま、訪れている親切な皆様方に感謝いたします。

これからは、楽しい、旅の予定を詳しく立てようと思います。
間に結婚式が入り、3日間の忙しい滞在ですが充実した内容にできたらいいな、と思っております。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ