北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002985】 回答ありがとうございました。
2003/6/20(金)00:27 - 瑞穂ママ ()

管理人様、皆様、こんばんわ。

先日、質問させていただきました、「乗車変更」について、早速のご回答をいた代来ましたのに
お礼が遅れておりました。

DRC1720さん、MR.0さん>
いつもながら、早いご回答を頂きましてありがとうございました。
少し状況が変わってまいりましたが、3名利用にする場合は当日早めにいって、車掌さんにお願いしようと思います。
MR.Oさん; 交通博物館についても教えていただきましてありがとうございます。
                
Samiさん>
同じような、家族連れでの小樽での経験談ありがとうございました。とても参考になりました。
やはり、子供連れではこのコースがよいでしょうか。
SLに乗れるんですね!!子供のみならず、主人も私自身も、とても楽しみです。

転勤族の我が家は、以前、山口に2年半ほどすんでおりました。
小郡〜津和野間を走る「SL山口号」にまだ下の子が1歳前に家族で往復乗車しました。
あの汽笛の音、蒸気がでる様子、とてもわくわくして、あっという間でした。
主人は、ほとんどずっと後ろのデッキ&ロビーカーに出て、汽車旅を満喫しておりました。
ちょうど、りんごの季節ということで、途中にある徳佐りんごが配られたりと、とてもいい思い出です。
乗車切符と引き換えに、購入できる「SLチョロQ」を、買える分だけ買い込んで、今でもたいせつにしています。
電車好きの甥っ子にも、プレゼントしたのでした。

今回のカシオペアでも、グッズの販売があるそうなので、楽しみにしています。
オリジナルワインというのの、お味はいかがですか?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ