北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002969】 嬉しい報告!ヾ(=^▽^=)ノ 追加
2003/6/18(水)17:38 - 瑞穂ママ ()

管理人様、皆様こんにちわ。再び嬉しい報告追加です。

管理人様>
お気に入りの登録、10000件突破ということ、おめでとうございます!!
本当に素敵なHPに出会えて、嬉しく思っております。同じように思っている方が10000人以上いるということですね。
本当に、HPとともに、参加していらっしゃる方々もすばらしいということだと思います。

皆様、早速のありがたいお祝いのお言葉、ありがとうございました。温かいお言葉ばかりで、ジーンとしてしまいました。

追加です
先ほど、実家の母からTELあり、駅に依頼していた分、なんと、カシオペアツインが2部屋!!取れました。

結果は
*カシオペアツインEX 1部屋 6号車1番
*カシオペアツイン   2部屋 7号車12番・22番(上下)  でした。

あと1件,JRにお勤めの方に母が依頼している分があり、夜の返事待ちです。
全部で駅に5件、旅行会社5件,JR北○○プラザ2件に頼んだ結果です。

発売日には・・・無理でも、キャンセル待ちでという気持ちでいましたので、本当にラッキーだったのだと思います。
皆様に、いろいろ教えていただいた情報を、申込書とともに書面にまとめたものをもって各駅をまわり、いやな顔せずに、駅員さんも目を通してくださったので
本当に、自分だけの力では、無理だったと思います。皆様に、感謝いたします。

そんなに詳しくいらないよ、と言われそうですが、ちょっと舞い上がっておりますので、何か失礼がありましたらごめんなさい。
今後チケットを取られる方の参考になればーと、取れたところのいきさつを記します。
どなたかの役に立てば・・・・。

*ツインEX 
  前もって、予約を受け付けてくれ、私が、「この人がゴルゴ13だ!」と思った、駅員さんでした。
  前々日にも、顔を出して、こちらで教えていただいた情報を書面にまとめて、お渡ししてお願いしてみました。
  当日、9時半ころ、窓口に顔に出したら(比較的すいている駅です)、「準備はすすめてありますので」と、「あとは私の腕の問題ですが、がんばってみます」と
  言ってくださいました。教えていただいた裏技とおり、57分までに打ち込んで3分待って送信というのをやってくださいました。
  ゴルゴさんが、送信スイッチに指を置き、もう1人の駅員さんが、時計を見ながらカウントダウンをしてくれました。
  結果は、みごと◎で、駅員さん自身も「とれたー!」とびっくりしておりました。北斗星はとったことがあるそうですが、カシオペアは初めてだそうです。
  でてきた、切符を駅員さんとともに、どきどきしながら確認しました。思わず、息子の手をとって、「ばんざーい!ばんざーい!」をしてしまいました。
  「コンマ1秒くらい、早めに押したんですよ」と、言っておりました。

  チャットで「網を張るのも大切」「EXはツアーには扱いにくい切符なので、EXに網を張るのはいいかも」by試される大地さん、と教えていただいたのでEXを第一希望にしていました。
  あと、家族での使用が多いということで、喫煙のほうが人気がないかもと、思い。喫煙希望でした。
  本当は、禁煙がよいのですが・・・もう取れただけで、十分です。

*ツイン2部屋
  実家近くの駅で、母が日参しました。情報もいろいろお渡ししました。
  カシオペアの予約はその駅でも初めてだったようで、最初に伺ったときは「駅長にも相談してみます」といっていたそうです。
  昨日午後、駅のほうから電話を下さり、難しそうなので、駅でも10時打ちを敢行するとともに、駅長さんが上の方に頼んでくださった!?とのことでした。
  結果は、10時打ちは×でしたが、駅長さん依頼分のほうがOkでした。
  何か、誤解を招くかもしれませんが、こちらからは特に何かしたということはありません。母の熱意が伝わったようです。

 甥っ子(8歳)&両親の第一希望は、ツインEXの3人使用です。贅沢は言えませんがこちらが出てきますよう、キャンセル待ちをしています。
(さすがに8歳の子との添い寝はきついと思うので・・)
 最悪、こちらでとれた、EX2人利用の1番個室がエクストラベット利用可能なようなので、そちらを両親たちに譲って、ツインを私たちでと思っています。
<質問ですが>
 その場合、過去の書き込みでありましたように、当日、車掌さんに差額を払ってエクストラベットの利用をお願いしようと思っておりますが、それで大丈夫でしょうか?
 変更しようとすると、キャンセル待ちのほうにとられてましことがあるようなので・・・・。 
 
あとは、帰りの分のチケットが取れますように頑張ります。
お聞き(読み?)苦しい点がありましたら、初心者が「あまりの嬉しさに舞い上がっている」と言うことでどうぞご勘弁くださいませ。

掲示板にて、いろいろと有用な情報を教えてくださり、質問に答えてくださった常連のみなさま、チャットでも励まし、いろいろご教授くださった方々。本当にありがとうございました。
たくさんの方々ですので、個々のお名前を挙げて御礼をしない失礼をお許しください。

旅行後の「旅の報告」も是非させていただきたいと思っております。(つたない文章でおもしろいか、?ですが)
これから、楽しい旅の予定を、いろいろと決めていきたいと思っております。

コクピットさん>
因縁という風には、決して受け取ってはおりません。確かにそういうこともある、と真摯に受けとめております。お詫びしていただくことはありません。
お願いがあります。MR・Oさん、ロビンさん、ともに、「まさに初心者」の私にいろいろと教えてくださり、優しい心遣いから慰めの意味で言葉をかけてくださったのだと思います
私に対するレスに対して、なんだか、どんどんとやり取りが発展していってるようで、(お二方にご迷惑おかけしてしまったようで)正直、心苦しく思っております。
失礼がありましたら、ごめんなさい。
本日の「チケット取れました!」というおめでたムードで、そろそろこの話題をおしまいにしていただけたら、ありがたいのですが・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

ずいぶんと長くなってしまいました、乱文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

PS;ツイン1室はどちらを残すか、検討して、2・3日中にキャンセルいたします。
  どなたか、どなたか御入用の方がいましたら、ご一報くださいませ。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ