北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002896】 瑞穂ママ様へ
2003/6/11(水)22:10 - DRC1720 ()

管理人様、皆様こんばんは。こうやってこのホームページを見ていますと、私もまた北斗星ロイヤルに乗りたい病が発病してしまい、大変困ってしまいます(笑)。

瑞穂ママ様>
宿題にしていた件、今日会社でテスト打ちしてみました。ご希望を見る限りこのようなパターンが考えられそうです。
1、カシオペアツイン(補助ベッドつき) 人員3名
2、カシオペアツイン(補助ベッドつき) 人員2名
3、カシオペアツイン          人員1名(本当は2名乗車だが、端末上人員1名で入力しないとエラーになる)
補助ベッドつきというのがポイントで、これを列車名に反映させないとエラーになります。(カシオペアツイン補助ベッド付きという列車コードがあったなんて初めて知りました)
カシオペアの場合さらに「禁煙、喫煙」の選択が可能です。合計6通りのパターンが発生しますので、これをうまく各窓口に振り分ける事が必要でしょう。

いずれにしても特殊な入力が必要です。慣れていないところにお願いする場合、残席照会などをしてもらって端末操作の練習をお願いしたほうがいいようです。

少し専門的な話になってしまいましたが、上記のような依頼をしてみてください。ご健闘をお祈りしております。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ