北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002885】 もう少し頑張ります。
2003/6/10(火)18:54 - おさママ ()

みなさま、いろいろとありがとうございます。
ろびんさんへ
キャンセル待ちでいつもそんなに取れるんですか?
ちょっと元気になりました。
もう少し頑張ります。
掲示板はちょくちょく見ています。
いい情報があったら教えて下さいね。

ドキドキさんへ
ますますロイヤルがいいなあと思うようになりました。
取れるといいのですが。

今回はびゅうプラザ(ツアーの発売を教えてくれるのを忘れた)が常磐線沿線のいわきから水戸までの各駅に10時打ちを依頼してくれました。
どこに依頼するのか聞かなかったので、私も自分で近隣の駅に7カ所ぐらいにお願いしました。
旅行会社も水戸といわきの数カ所に依頼しました。
結果を聞くときにわかったのですが、この辺りの旅行会社はみんな駅に依頼するのだそうです。
(そうです。うちはいわきと水戸のほぼ中間なんです)
みどりの窓口は水戸でたぶん3カ所、いわきや日立で2カ所、残りはいずれも1カ所だと思います。
従って、発売日には私の依頼が重なったところが多かったようです。

その他、びゅうカードのとれTELにも依頼しました。
東京や水戸、横浜の電話番号に電話しましたが、後で聞いたらみんな埼玉に転送されるんだそうです。
J○BトラベルデスクもJRに依頼すると言っていましたので、
こっちも重なっていたのかも知れません。
近○ツーリストは自分のところの端末で操作すると言っていました。

依頼したところが重なっていたのもいけなかったのでしょうか?
明日・あさっての分はびゅうプラザの人がやはり沿線の各駅に依頼してくれると言うのでそれと
とれTELの埼玉とJ○Bトラベルデスク・近○ツーリストに依頼しました。
これでよかったのでしょうか?






前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ