北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002748】 6月の朝日
2003/5/24(土)16:20 - とらん・ぶるぅ☆ ()

皆様こんにちわ。

きのこのこさん、はじめまして。
去年の6月、北斗星81号で旅行しましたが、その時の朝の画像が
ありましたので、こちらの画像掲示板に投稿します。
曇りがちで曇の隙間から太陽が見えているだけですが、時刻は4:20頃です。
列車の運転時間は30分程度の時間差ですので、参考になりますでしょうか。
http://hokutosei.itigo.jp/picbbs/img-box/img20030524161526.jpg

青函トンネルを抜けた後、津軽海峡にそって走行中、
丁度、亀田半島(渡島半島の先が二またに分かれた函館の方)の、
向こう側から朝日が昇ってくるような感じです。見える窓は通路側になります。
画像の下に見えている陸地の右のほうに、函館があります。

海の向こうから朝日が見れる時期ですと、森駅付近で日の出を向かえる頃ですね。
ただ、その頃は大沼公園付近では真っ暗ですが、これからの時期は
大沼付近でお天気に恵まれれば小沼の向こうに浮かび上がる
駒ヶ岳のパノラマを楽しむことができますよ。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ