北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002742】 やれやれ...
2003/5/24(土)11:09 - きみっぺ ()

管理人さん、皆さん、こんにちは。
今日は気持ちよく惰眠を貪らせていただきました^^。おかげさまで、日頃の寝不足も
若干ながら解消されたような気がします(笑)。


私も時々、無意識に専門用語(…と本人が思い込んでいるだけで、実はそうでもない場合
が圧倒的に多い...(爆))を使用する傾向がありますので、余り人のことは言えません
が、鉄道旅行に興味はあっても、鉄道そのものを趣味としない方々が、専門用語を使用
した解説や、専門用語そのものの知識の伝授を望むでしょうか。
注釈して書けばよいという問題ではなく、そもそも初心者用掲示版で専門用語を使用する
こと自体、趣旨に馴染まないことだと思うのです。
専門用語に関する知識を豊富にお持ちであるというのは、もちろん素晴らしいことですが、
知識として抱えておきたい方が抱えておかれればよろしいことであって、純粋に汽車旅を
楽しむ上で必要不可欠とされるものではない、という理解は必要かと思います。
試される大地さんもおっしゃるとおり、汽車旅に関する話題を気軽に書きこむ事が出来て、
楽しい話題で旅気分になれるのがこの掲示版の魅力ですから。

UUSさん>
こんにちは。いつもご来訪ありがとうございます。
って、私は管理人ではありませんが...(^^;。
で、唐突ですが、一点お訊ねを...。
>文面から推測するに貴殿は、自分の鉄道知識の優位性を訴えたい。そんな気がします。
>まるで、このサイトの管理人のような感じです。
上記の一節ですが、“北斗星の家の管理人=自分の鉄道知識の優位性を訴えたい人物”と
いう意味にも見て取れるのですが、無論違いますよね?
言うまでもありませんが、ここの管理人さんは決してそのような方ではありません。
私たち来訪者に、旅に関する楽しい語らいや交流の場をご提供下さっている方です。
もちろんUUSさんは、“このサイトを立ち上げているのが某氏であるかのようだ”と
いう意味でおっしゃったんですよね。おそらくは私個人の読解力不足(笑)によるもの
だと思ったのですが、念のための確認として申し上げました^^。


昼間っから戯れ言ばかりで申し訳ありません(←最近、こればっか...^^;)。
では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ