北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002719】 ノロッコの2人席
2003/5/18(日)11:02 - DRC1720 ()

皆様おはようございます。

あやめ183様>
やはりJR担当者は席番表示の操作方法をご存知ないようですね(JR東日本の方はノロッコのことはあまり分からないでしょうから)。ノロッコの13番以降は2人掛の席として存在しています。但し、座席表示を単純に操作してしまうと、1〜12番の3人掛の席しか座席表示できないのです。特殊な操作をする事によって13番以降の2人掛の座席表示をする事が可能です。
ノロッコはラベンダー季節でなければ、指定席確保はJR北海道が団体を設定していない限り容易に確保できると思われますので、指定席の依頼をする際に「1号車13番AB席」といった感じで希望を挙げてみてはいかがでしょうか?座席位置指定をする事によって2人席を確保する事は可能です。指定席発売の場合、座席表示と異なり特殊な操作は必要ありません。
ちなみに、ノロッコの運転に合わせてツインクルバス(JR専用定期観光バスのようなもの)が運行され、美瑛号(丘コース、拓真館コース)が600円、富良野号が1,000円とかなりお得に利用できます。ただし、JR北海道管内でしか発売できなかった記憶があります。詳細はJR北海道へお尋ねください(公式サイト探して見たのですが、見当たらない・・・)。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ