北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002661】 キャンセル料のしくみ分かりました。
2003/5/11(日)22:47 - ともこ ()

ユースケさん、ありがとうございます。
予約は、寝台券(特急券含む)+食事券で旅行会社に確認しました。
乗車券は、後日買う事にします!
キャンセル料についても、旅行会社にしつこく確認したら、乗車1ケ月前の
予約日当日のキャンセルについては、どこも無料とのことでした。
(但し、旅行会社によってはキャンセル料が必要なとこもあるそうですね)
第3希望に、北斗星1号のロイヤルも全ての旅行会社にお願いしました。

またまた質問なのですが、カシオペアスイートが決まれば一件落着なのですが、
カシオペアツインや、北斗星ロイヤル、ツインで万が一複数取れた場合、
お勧めの場所ってあるのでしょうか?例えば、静かな場所とか、揺れが少ないとか。
過去ログを見たのですが、いまいち分からなかったので。
私は、寝台列車と言えば、「利尻」しか乗ったことが無いので、うるさくて眠れなかった
印象がとても強いので・・・(ディーゼルですものね・・・)

P.S 某旅行会社で北斗星ロイヤルを予約したところ、一名様専用個室なので
ロイヤルは二部屋のご予約でしょうか?って聞かれました。
ちょっと、がっかりしちゃいました(^^ゞ






前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ