北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002641】 いろいろ
2003/5/6(火)22:07 - 試される大地 ()

■おさママさん
>数秒前に送信してもらったりした方がいいということはありませんか?
数秒前に操作をしても、抑止の掛かった状態です。
駅にも寄りますが、大きな駅では10時前になると時報が流れます。
時報の10時の音と同時に打つ これが一番ですね。

■ろびんさん
>ツイン(1階または2階室)が取れて,後でエクストラベッドがつかえる車端のツインEXが
>出たとします.ここで,乗車変更の扱いで交換するときっぷに「乗変」の印字がされます.
この場合、「乗変」にはなら無いと思います。
原則としては、指定券の変更はすべて「乗車変更」にあたります。
ですが、お客さまへのサービスの一環として、規則上の規定は無いのですが…
乗車変更とせずに指定券をお取り替えする取扱いをする場合があります。
目安としては、次ぎのような条件です。
  『乗車日、乗車列車、乗車区間、料金額が変更にならない場合』
具体例としては、
喫煙席→禁煙席の変更、通路側の席を窓側に変更
と言ったような場合です。

■ユースケ さん
お分かりの事とは存じますが、正確を記すため書きます。
>(b)払い戻し手数料は、当該列車の発車2日前までなら320円、
>前日から発車前までなら切符料金の30%、発車後の払い戻しはできません。
切符料金の30%と言うよりは、寝台料金の30%ですね。
特急料金は、手数料掛かりませんので。

では・‥…━━━☆





前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ