北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002636】 早速のレスありがとうございます
2003/5/6(火)16:09 - おさママ ()

すぐにレス頂いてありがとうございます。

日程は決まっているので、もう宿泊先はインターネットで調べて予約してしまいました。
小さい子供や年寄りがいるので直前キャンセルの可能性もあります。
羽田からの帰りのこともあるので、飛行機の時間はわかっていたほうがいいし、
帰りの航空券もJALで直接予約して日程が近づいたら、安く発券してくれるサイトを使おうかなと思っていました。
田舎で近くに旅行会社もないので、最近はもっぱら直接かネットでです。
となると利が薄いので、普通の旅行会社ではなかなか対応してくれないのでしょうかねえ。
先日電話で問い合わせたら、隣の市の近*ツーリストと地元の観光会社はチケットだけでもいいですと言っていました。
どうしても自分で予約したところじゃなきゃやだという訳ではないので、宿泊も航空券も頼んでみようかな。
旅行会社以外で取れたなら、自分で予約した宿を使えばいいのですから。

職住接近の環境ですので、電車はほとんど使っていませんが、
本当に田舎の駅なので(特急は1日2回止まりますが)駅員さんが暇そうなときに
電車好きの息子たちを連れてちょくちょく覗いてみるようにします。

たくさん質問して申し訳ありませんが
それで
>最後にスイートへ変更するまでは,乗車変更の扱いにせずに「乗変」の記載のないきっぷを持つようにしましょう.
これはどういうことでしょうか?

気合いが入りすぎて、だんなにはあきれられています。
でもお陰でこういう掲示板を見つけていろいろ教えて貰えます。
すぐに質問できるのはおばさんだからだそうです。
掲示板のやりとりも楽しいですよね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ