北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002627】 先日教えてもらったのですが
2003/5/4(日)17:38 - おさママ ()

管理人さま、常連のみなさま、
先日はいろいろ教えていただきましてありがとうございます。
7月に両親を連れて北海道にカシオペアで旅行したいと考えて質問させていただきました。
途中経過の報告とまた質問です。お願いします。

某びゅうプラザにツアーが発売になったら連絡下さいとお願いしていました。
4月半ばごろと言われていましたので待っていましたが、連絡が来ないので17日に電話したところ、
もう発売された後とのこと、当然ながら取れませんでした。
「仕入れに相談しますから、待って下さい。」いわれ淡い期待をしたのですがだめです。
4月に入ってから連絡しなかった私も悪いのですが、がっかりしてしまいました。

J**のツアーは、確定するのが4月25日と言われ、当日午後電話したところ、
「今、丁度発売になったので、わかれば連絡します。」と言われました。
電話が来たのは夜9時過ぎですが、「取れませんでした」と。
確かに大人6人ですから、取りにくいのかもしれませんが、またがっかり。
思わず、「何人申し込んで、何人取れたんですか?」と聞いたのですが教えてくれませんでした。
なんで発売が午後なのに、連絡が夜なのかなんとなく釈然としません。
予約が早かった順ではないそうですが、どういう人が取れたのでしょうか?
電話で東京の予約センターにお願いしたのが悪かったのか、なにせがっかりです。

一応帰りにカシオペアに乗るツアーは抑えたのですが、
出来ればやはり上野発のカシオペアに乗りたいのでまたご教授お願いします。

一応びゅうプラザでは、1ヶ月前の発売で取れるよう頑張りますと言っていました。
そこでは発売の日曜日は休みなので、沿線の各駅にお願いしてみるとのことです。
ただ本当に取れるかわからないし、いくつかの旅行会社に頼んだり、また自分や家族も当日駅に行きたいと思います。
そのとき、実際に頼んだことがないのでわからないのですが、車番や席番を指定した方がいいのでしょうか?
希望は取れるとしたら一室は展望室ですが(これは私が近くの駅に直接頼もうと思っています)、、
メゾネットツインや車端のツインならいざとなったら2室で6人乗れるのでいいのかなと思っています。

長い文でごめんなさい。
ツアーが取れず本当にがっかりしているものですから。
またよろしくお願いします。



前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ