北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002624】 RE:旅行会社での発券について
2003/5/3(土)01:53 - DRC1720 ()

管理人様、皆様こんばんは。
最近掲示板の投稿をしてなく、久しぶりに投稿いたします。

はる様>
自分もご質問の業種に勤めておりますので、旅行会社の立場で回答いたします。
ご質問のあったように、「上段希望」や「○番席」といったご要望をお聞きして発券をする事は可能です。
ただし、その場合は次の2点にはご留意ください。
・希望席は具体的にご指示ください。残念ながら旅行会社の社員全て「北斗星ソロ」の上段は何番か?などのご質問にお答えできるわけではありません。ですので、ご希望があれば「○番席」とご指定いただいたほうがよろしいかと思います。
・1ヶ月前発売を依頼する場合、具体的な指定は「二の次」で依頼してください。具体的な指定にこだわってしまうと、取れる確率も少なくなります。まずは希望列車の席確保に集中してもらうようにして、その後具体的な希望が取れるか調べてもらったほうがよろしいと思います。

ちなみに前受けはほとんどの旅行会社では2ヶ月前から受け付けています。会社のホストにデータを入力して、1ヶ月前に登録順に発売するシステムも併用している会社もありますので、予定が決まったらお早めにご依頼ください(場合によっては10時打ちより登録発売のほうがとれることもあります)。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ