北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002551】 PENGUIN様へ U
2003/4/15(火)21:18 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

G・ツェッペリンさん、横レスで申し訳ありません。少しフォローさせてください。^^;

PENGUINさん。
見所について、札幌稚内間のみをお話しさせていただきます。いくつか思い当たるところがありますよ。
稚内行きを例にお話しましょう。
1.まず、暑寒別岳を望めますよ。滝川を発車して深川の少し手前まで、左側遠くに見える山がそうです。
  まだ冠雪していることでしょう。
2.昔、最強と言われた除雪車編成が見られます。名寄到着の2・3分前右側車窓に「キマロキ」と呼ばれ、
  SL2両で除雪車2両をサンドイッチにした計4両の編成が展示してあります。
3.北海道3大河川の一つ、天塩川の雄大さを味わえます。左側で楽しめます。
  名寄を発車してから幌延まではこの天塩川付近を走行します。とりわけ美深−天塩中川間は天塩川に
  沿って普通列車並みの速度で走行します。私はこの景色が大好きです。
4.利尻富士がとっても美しいです。これも左側です。もっとも天候によって見えないこともありますが。
  稚内到着の約20分前、抜海付近で天候がよければ日本海に浮かぶ利尻富士を望めます。
  私は一度だけ見たことがありますが、とっても綺麗でした。

あくまで私の個人的な好みを基にお話しいたしました。^^;
ご満足いただけませんでしたら申し訳ありません。m(_ _)m
では失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ