北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002527】 両親をカシオペアで連れていきたい
2003/4/11(金)14:51 - おさママ ()

はじめまして、今年の夏(7/8〜)に双方の両親を連れて北海道旅行を計画しています。
病気がちの私の父がカシオペアに乗りたいと申していますので、
最後の親孝行のつもりで是非ともカシオペアのチケットをゲットしたいのです。
大人6名(双方の両親と私たち夫婦)+幼児3名(5才・4才・2才)の大所帯です。
こんなに大勢だととても難しいでしょうね。
いい知恵をお貸し下さい。

一応、この掲示板などを参考にさせて頂いて、私なりに計画を立てていました。
可能なら個人手配がよくって、またスイートを1室でも取りたいのですが。
これでよろしいでしょうか?

1.JTBのツアーを予約する。
 (4月25日にならないと本当に取れるかどうかわからないと言われました)
2. びゅうのツアーを予約する。
 (4月中旬に発表になるとか)
3.JCBカードのトラベルデスクに依頼する。
4.びゅうカードの会員なので、予約の予約をする。
 キャンセル待ちをする。
5.予約開始日に駅に並ぶ。

それから、JRの予約を取ったことがないので教えていただきたいのですが
複数の部屋を1回で取ることは可能なのでしょうか?
また7/8上野発の予約を取りたいとき、予約開始日は6/8ですか?
びゅう会員だとその1週間前に予約の予約ができるそうですがそれは6/1ですか?
「予約の予約」が早いほうが取りやすいのでしょうか?
車端のツインやデラックスルームなどの方が取りやすいということはありますか?

たくさん質問して済みません。
日程的にはここしかないので、どうしても家族分を取りたいのです。
よろしくお願いします。







前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ