北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002523】 Re: 道内の特急車々内販売は?
2003/4/8(火)11:01 - 北斗星の家の管理人 ()

皆様、こんにちは。

シニア5884さん>
B寝台の上段・下段ですが、個人的な好みもあると思いますが、私は下段をおすすめします。
下段なら階段の登り降りの手間もなく、車窓の風景も楽しめます。上段には窓がないです。
起きている時間帯にも座席として使用できますので良いと思います。

車内販売ですが、各列車ともに車内販売が乗務しています。また、列車によって販売品目に
若干の違いがあるのも楽しめます。
駅弁は、基本的な駅弁の積み込みのほかに途中駅からの積み込みもありこちらもおすすめです。
座席に備え付けの車内販売メニューには他の列車の分も載っていますので、これをご覧になり
今後乗車される列車の購入計画を立てるのも面白いでしょう。

uシートは、特急列車のシートと同じような感じとお考えください。300円は乗り得です。
特に、スーパーホワイトアローになる列車のuシートは格別です。

駅弁ですが、帯広駅前の某有名豚丼屋のテイクアウトもいいですよ。
また、花咲線にご乗車なら、途中の厚岸駅の「かきめし」はどうでしょうか?
釧路駅で電話しておけば、丁度良い具合に味の染みた駅弁を列車まで届けていただけるそうです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ