北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002441】 Re: 【2439】北斗星の遅延
2003/3/9(日)16:11 - のびどら ()

UUSUUSさん、こんにちは。

Y.Hiraiさんも書いていらっしゃいますが、この時期は遅れることは良くあるみたいです。
ちなみに私が乗った時(2月中旬)は、北斗星は時間通りでしたが、スーパーおおぞらが15分くらい遅れました。
単線ですから、待合わせの関係でこの程度の遅れはよくあるのでしょう。

天気予報から判断すると、北海道内は大丈夫そうですね。岩手・青森あたりで少し雪が降りそうです。どうでしょうねぇ…
函館に8時30分までに到着できれば、スーパー北斗三号に乗り換えてしまうことが出来ますが、トワイの件のように道内で何かあると厳しいかもしれません。
ただ、早めに空港に着くということで、時間通りに運行していたとしても、洞爺あたりでスーパー北斗一号に乗り換えたほうが良いかもしれません。
新千歳空港に30分早く到着できますので。

新幹線で北斗星一号を追いかけられるかと思ったのですが、盛岡8分差で逃げられてしまいますねぇ。

うーん、確かに悩ましいですね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ