北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002378】 快速新木場行きさんへ
2003/2/22(土)00:04 - Yoshiki ()

快速新木場行きさん初めまして。Yoshikiと申します。

私も本日3連休パス(同じく緑車用)を購入しました。(目的は内緒で。。( ̄▽ ̄;))
指定ははやて1号、S白鳥1号を狙いましたが、S白鳥1号は普通車指定席になってしまいました。

キャンセルの時期ですが、私の経験では、普段なら2週間〜3日前くらいにキャンセルが出るのですが、
早々に満席になっている列車は3連休パス利用の方が主だと考えられるので、先ほど述べた時期でもキャンセルが出ないかもしれません。
私はやはり、出来る限り毎日窓口に行かれたほうがよいと思います。
毎日は窓口に行けないなら、旅行代理店にキャンセル待ちをお願いするのも1つの手です。
ただし、旅行代理店にとって利益にならない(3連休パスなので)ので、受け付けてくれない所もあるかもしれません。(断られるのが殆どかなぁ。。)

3連休パスでは受け付けてくれないようなら、正規の料金で購入することを約束にキャンセル待ちをしてもらい、キャンセルが出たら切符を購入し、
窓口で購入した切符をキャンセルしてその枠に3連休パスで指定券を発券してもらう、ということも出来ます。私は以前この方法で指定券をゲットしました。
しかし、キャンセル料金がかかってしまいますし、面倒くさいです(;´▽`A`` それでもいいなら実践してみてはいかがでしょうか。

私も出来る限り窓口へ行き、キャンセル分を狙います。
お互い希望の列車に最高の気分で乗れるようにがんばりましょう(^o^)丿


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ