北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002357】 いろいろ
2003/2/18(火)03:18 - 試される大地 ()

皆様こんばんは〜、カラオケにハマリ、またもや深夜の訪問者となっております(笑)

★まみさんへ
私からも少し回答を・・・
(1)予約後の上段、下段の変更方法を具体的におしえていただいたいのですが・・・
旅行会社からきっぷを引き取る際に、「この部屋は2階席でしょうか?」と聞いてみるのが
無難だと思います。もし、1階席が取れていて、まだ2階席に空きがある場合、交換してくれます。

引取り後の場合は、みどりの窓口で寝台券を提示し、「偶数の席に変えてください」と
申し出てみてください。変更が出来ます。

※北斗星は、北斗星1・2号の5号車を除いて、偶数番号が2階席となります。

(2)部屋のグレードを予約後変更する際の費用は、寝台料金の差額を支払えばよいのですか?
差額を支払えばOKです。1回に限り変更が出来ます。

(3)4月もツインDXは奇数日→2段ベッド 偶数日→平行ベット なのでしょうか?
北斗星1・2号に連結されているツインDXの「平行ベット」は、現在、定期点検中のようで
代わりに「2段ベット」のものが連結されています。

(4)ホテルのチェックインまでの間、何をしていますか? 
荷物をコインロッカーに預けて、札幌駅周辺の名所を2時間ぐらい掛けてまわり、昼過ぎの
快速「エアポート」で小樽に向います。小樽到着後、寿司でも食べ、しばし運河周辺を散策。
「北一ホール」あたりで休憩後、夕方、札幌に戻ります。チェックインを済ませ、
夜、ススキノ方面の美味しいお店に、夕食を摂りに出掛ける。

私なら、おそらくこんな感じで計画をすると思います。

では ・‥…━━━☆


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ