北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002311】 成田から横浜の交通手段
2003/2/8(土)00:01 - はつのり ()

先日上野駅の待ち合わせ場所について質問したものです。
ちょっと悩んでいることがあるのでもう一つ質問させてください。
北斗星到着後、上野駅で叔母さんと待ち合わせた後、所用で成田市内に行き、その後横浜に宿泊します。
ここで質問なのですが、行きはスカイライナーで成田市内に行こうと考えておりますが、帰りに成田(空港ではない)から横浜に行く手段は何が良いでしょうか。
叔母さんが70以上の高齢者ということを考えると、乗り換えが極力無く、快適に横浜に行きたいのです。
成田エクスプレスですと、成田に止まらないようなので、一度空港に行ってから乗るかたちになりますね。値段もけっこうしますし。
スカイライナーでしたら、日暮里で下りて横浜まで各駅となってしまうし・・・。
かといって京成・浅草・京急の直通列車という選択もありますが、長いすに2時間オーバーはきついですね。
逗子方面直行の快速エアポート成田が良いのかなとも思いますが、空港から来るので成田から乗車すると座れなかったりするのでしょうか。
自由席グリーン車というのが興味あるのですが、これももしかして成田から乗車して満席ってこともありえるのですかね。
なにぶん田舎者なのでこの自由席グリーン車と聞いてもピンと来ません。
自分ひとりだったらどの選択肢でも良いのですが、高齢者が一緒なのでどうしたらいいものか・・・。
もしお勧めがあれば是非教えてください。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ