北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002300】 東京から網走への乗車券
2003/2/3(月)20:00 - のびどら ()

皆様こんにちは。
私、北斗星を利用して北海道旅行を予定している者でHNのびどらと申します。
乗車券の購入について悩んでおりまして、皆様のお知恵を拝借できればと思い書き込みさせて頂きました。

ルートは横浜市内−札幌−釧路−網走で、上野−札幌は北斗星、札幌−釧路がスーパーおおぞら、釧路−網走を釧網本線で計画しています。
特急券・寝台券は購入済みです。

この場合、乗車券の買い方として
1)南千歳−札幌間が重複するので、横浜市内−札幌、札幌−釧路−網走の連続乗車券
2)横浜市内−南千歳−釧路−網走と南千歳−札幌の往復乗車券の合わせ技
3)札幌+道東ゾーンの周遊きっぷ
の3通りがあると思いますが、私の計算ではそれぞれ、24,900円、21,250円、25,460円となりました(計算合ってますか?)。

札幌、釧路、知床斜里で途中下車の予定で列車も決まっているので、2)の購入方法が一番良いかなと思っているのですが、
この場合、南千歳→札幌の乗車券を北斗星の車内で車掌さんから購入して、南千歳で北斗星を降りずに札幌まで乗車する事が可能でしょうか?
南千歳で一旦改札を出なければ途中下車とは認められませんか?

念願のロイヤルが取れたので、是非札幌まで乗車したいのです。
3,650円くらいケチるなという意見もありましょうが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ