北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002216】 キャンセル待ちについて
2003/1/20(月)03:18 - いざわ ()

初めて書き込みします、宜しくお願いします。 
小学校4年の子供が流氷を見たいということで折角なので北斗星で行こうと思い
都内のみどりの窓口より2/7発の北斗星81号の寝台券を1/7に購入しに行きました。
9時半に申込書を渡すと預かるので10時に着てくれとのこと。
その駅は端末が一台しかないのですが10時前に行くと、待っている人は無く。
一番に打ち込んでいただきました。発券をしていてただきチケットを見るとソロと有るではないですか?
間違を指摘し、すぐにデュエットを確認して所すでに売り切れになってしまいました。
A寝台も含め当日すべての便を調べてもらいましたが、すべて売り切れになってしまいました。
端末が、一台しかないため、待っている人が多かったので、その場は引き下がり改めて
すいている時間帯に行きキャンセル待ちの登録をしました。
前置きが長くなりましたが、このキャンセル待ちのシステムはどの様になっているのか
わかる方が居ましたら教えていただきたいのですが宜しくお願いします。
キャンセル待ちを入れた順番なのか?みどりの窓口の職員が暇なとき端末をたたくのか?
もし取れなかった場合、翌日の便で女満別空港に行く予定です。
駄目な場合、すべての予定を変更又はキャンセルしなくては行けないため
詳しいかたがいらしゃいましたら、宜しくお願いします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ