北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002112】 長くてすいません
2002/12/29(日)23:28 - さっき ()

★試される大地さんへ

>窓口のおじさんの方が年配ですし、威圧的な・ぶっきらぼうな方多いですので・・・

旅行のベテランの方でもちょいと苦手意識はあるんでね。
最近では、若い女の人とかも切符売り場にいることが多いようですが、順番が来て空いた
窓口に行くケースですと、どの窓口に行くかは運ですよね。
並んでいるときに、「あの人のところは嫌だな〜」って思ったりしますよ。

>タバコは、機械入力上 禁煙と入力するとエラーになり、発売に出遅れます。
10時ちょうどに発券してもらうには、あらかじめ機械に情報(切符の種類)を入力するんですか?
それとも、10時になってから機械に情報を入力するんですか?

それから・・・
私は、まだ旅行会社に事前の申し込みをお願いしていません。
年末年始ってことで旅行会社も閉まっているところもあるんですが、複数の
店舗に依頼しなければ入手は困難ですかね?
複数店舗に依頼をすると切符が取れ過ぎたら困りますしね。

それから、ちょっと話はそれますが…
私は、「北海道フリーきっぷ」っていうのを使って道内を観光します。
この切符は使い勝手がいいですかね?他にお勧めがありましたらご教授ください!
道内では、1週間程度滞在し、途中から旭川出身の友達と数日遊びます。
こんな日程にお勧めの切符ってあります?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ