北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002098】 はじめまして
2002/12/28(土)22:19 - Pちゃん ()

管理人さん、みなさん、初めまして。「Pちゃん」と申します。
この度、北斗星号で函館に行くことになりました。
切符は1ヶ月前から発売されるそうですが、「いきなり行くことになった」という感じの
旅行で、今日やっと切符を取りました。(出発日は1月○日なのです・・・)
個室を取ることなんてもちろん出来ませんでした。
人気の北斗星号ですし、かなりギリギリなので仕方ないとは思っていますが、
直前まで「キャンセル待ち」の体制をとるつもりです。

ところで私は学生なのですが、イマイチ乗車券の「学割」が分かりません。
学生証を提示すれば、乗車券の代金は割引されると思っていたのですが、
今、券を確認したところ、普通運賃になっていました。
その場で確認しなかった自分も自分なのですが・・・
もう一度駅に行ってみた方がいいでしょうか・・・?

また、北斗星ではないのですが、新幹線の乗車券は学割が利かないのでしょうか?
函館⇒東京は「スーパー白鳥⇒はやて」と乗り継いでみようかと思い、
係りの方に学割のことを訪ねたら、何やら紙を取り出して
「これがないと学割は利かないよ」と言われた気がしたのですが・・・

スミマセン、長くなってしまいました・・・
よく分からない文になっているか知れませんが、よろしくお願い致します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ