北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002061】 ちゃちゃ さんへ
2002/12/22(日)03:05 - 試される大地 ()

こんばんは。ロイヤルGETおめでとうございます。
■ロイヤルのカギについて
北斗星ニセコスキー号は、札幌始発で運転しています。
札幌を発車すると、2人の車掌さんがご案内を兼ねて切符の拝見に来ます。
通常ですと、倶知安につく頃には、一通りきっぷ拝見にまわったあとですので、
車掌さんが、駅で列車に乗り込むのを確認するとすぐにやってきます。
もし、やって来ない様でしたら、11号車にいると思います。

▲ドリンクサービスについて
乗車後、まもなくデイナーですので、食後に持ってきてもらうのも良いと思います。
結構、融通のきくものですので、乗車後、アテンダントの方に相談してみてください。

★ディナーについて
相席についてですが、デイナーが満席時には、どうしても他の方との相席になります。
席に余裕のある場合は、2人掛け席に陣取ることができます。
乗車日3日前の21時にデイナー券の発売が終わりますので、締め切り直前に
空席数をみどりの窓口で聞いてみるのも良いかと思います。
また、ロイヤルの場合、懐石御膳なら、ルームサービスが出来ます。
(フランス料理の場合は、車内でアテンダントに相談してみてください)

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ