北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002019】 シャワー券購入&検札
2002/12/9(月)17:44 - 北斗星の家の管理人 ()

皆様、こんばんは。

kuma=くまさん>
はじめまして。
シャワー券の購入ですが、食堂車のスタッフがその販売を担当しておりますが、列車の入線後は
ディナーやパブタイム用の食材の積み込みなどがあり、とても忙しく動き回っております。
ですので、それが一段落した後に購入に行くのが良いと思いますよ。
時間にすると、入線後15分後くらいになると思います。しかし、その日により時間が前後する
ことがあると思いますので、状況を見てご判断されると良いでしょう。
シャワー券は寝台券と違って、それほど熾烈な争いにはなりませんので多少なら出遅れても
買えないことはないと思います。
回数についても、空いている時期であれば1人で2回分くらいなら購入可能だと思います。
ただし、夏の混雑時などは1日の利用回数が限られておりますので、枚数も限定されると思います。
また、検札についてですが、これも乗車する車両や車掌さんによっても前後しますので、はっきり
した時間は言えませんが、早ければ上野発車前にくることもありますし、遅いと宇都宮発車後に
なることもあるようです。

もし説明不足の点などありましたら、また書き込みしてください。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ