北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001926】 RE:大人2人+子供3人
2002/11/21(木)21:51 - 北へ北へ ()

こんばんは〜、北へ北へです。

 先日の秋の旅行での一コマです。

 私達は、大人2人+子供2人の個人手配の旅行でした。(ツアーではありません)
取れた切符はソロ(下段)1、一般B寝台1
B寝台に私ひとりが入り、ソロに彼女と子供二人で寝ました。
私は、ひとりでパブタイムに行きました。(笑)
※規定上は、添い寝はひとりまでです!

 子供の頭はそれぞれ窓側と通路側にし、彼女が添い寝という具合です。
ソロに4人で駅弁を食べている時に検札があったのですが、
車掌さんもびっくりしていました。(笑)

 ですから、「個室」+「一般B寝台1」というように寝台を押さえておけば、
車掌さんから叱られる心配はありません。「家族が個室に集合」しているだけですから、

 お子様連れですから、ツインデラックスは避け、ロイヤル、デュエット(下段)、
ソロ(下段)がいいのではないでしょうか?ビニールシートを持っていくと便利ですよ。

 ちなみに、ロイヤルは補助ベッド(有料)の利用で、大人2人+こども2人OKです。
(さすがに狭いですが、シャワーとトイレが使えるので楽です)

文章がまとまりませんでした。失礼しました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ