北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001911】 <1910>のままりんさんへの回答?
2002/11/19(火)01:50 - はやたま ()

 こんばんわ〜!夜分遅くに失礼します。 <1910>のままりんさんの質問ですが、まずは予約は発売日(乗車予定日の1ヶ月前)前にみどりの窓口、旅行会社(旅行代理店)に発売前の列車の切符をお願いするという事です。 でも北斗星、カシオペア等の人気列車は発売1ヶ月前の10時に売りにだされてもすぐに売り切れてしまいます。 これは予約を入れても必ず取れるものではありません。 僕も必要な時は何件かの旅行代理店に予約は入れますが、必ず取れるとは言えません。 発売前に予約だけは入れておいたほうがいいとは、思いますがそれを何件かお願いしておいた方が部屋を取れる可能性は多少、あるかと思います。 仮に取れなかった場合でもキャンセル待ちをお願いしておけば、ナントか取れるという時もありますよ。 僕も年末にカシオペアのスイートに挑戦しますが、お互いに希望する列車の部屋が取れたらいいですね! 諦めずに頑張ってください。(アドバイスになったかどうか、不安ですが、、、) それでは失礼します。 


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ