北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001818】 感動ものです。
2002/11/5(火)09:25 - かんちゃん ()

皆さんこんにちは。
乗ってきました。北斗星4号。

ロイヤルとは言え、決して広くはない空間にあれだけの設備は驚きです。
それが列車の中なんですから!!
乗務員の方々も物腰が柔らかく親切で、まさに走るホテルですね。
それに車窓の眺めも良いものでした。

スーパー北斗星さん。
携帯ストラップ、ありましたよ。10月からの新製品だそうです。
グランシャリオのほうで「北斗星」「カシオペア」「色々な特急列車」3種類。
「色々な特急列車」は、他でも購入できるそうです。
車掌さんの方では1種類。キティちゃんが男性用、女性用の制服を着ています。
私たちは「北斗星」「カシオペア」それから小銭入れとキーホルダーを購入しました。
それと、星のチョコサンドも。

ろびんさん。
レンタカーも良かったですよ。
思った以上に寒かったので、その点でも○です。
ただ夕方、道央自動車道走行中に雪が降ったため、雪道に慣れていない私は不安でした。
函館山の夜景も見てきました。
空気が澄んでいるので、この時期が一番きれいだそうですね。
私の目には、頂上よりももう少し下の方、7,8合目のほうがきれいに写りました。
どちらにせよ、海の闇と光のコントラストが素晴らしいですね。

長くなってしまいました。皆さんごめんなさい。

また機会を作って北斗星に、今度はやはり札幌まで行きたいです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ