北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001774】 RE:初めての寝台列車
2002/10/24(木)20:08 - 木下 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。
くまさん>
はじめまして。12月30日の北斗星二セコスキー号ですが、日時からいって運まかせな部分があるかも知れません。
ニセコスキー号のB個室は7部屋しかない点があります。びゅうのパック用に設定が入る可能性もありますが、例年12月30日の定期の北斗星1号の寝台券が大体5秒以内に完売していることを考えると臨時のニセコスキー号にも流れてくる可能性はあります。
私自身、仕事柄、年末年始は仕事が郵便局のため、休みがなくずっと仕事のため、この時期は分析してないので、かなりの厳しい状況と思われます。今年2月の札幌雪まつりの時期は、下り北斗星の混雑のピークは2月8日でした。この時、私は二セコスキー号のロイヤルを1か月前の10時発売で2箇所で確保しましたが、よくロイヤルが2枚出たと思いました。
そのため、このときは運が良かったというのが、自分自身の感想でした。そのため、取れる確率といっても運とツキもあり、波動があまりに大きい列車であるがゆえに(1月13日の上りは9号車1両と10号車以外は空気輸送でした。デュエットも半分程度の利用、昨年3月の下りはロイヤルですら空室があった)数字で分析するのが難しい列車であるのが、私自身の印象として残っています。
それでは、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ