北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001696】 まーさん さんへ
2002/10/8(火)22:25 - 試される大地 ()

★まーさん さんへ
こんばんは〜、先日の私のレス 敬称の「さん」が抜けておりました。失礼しました。

>多く予約をすれば、取れる可能性は高くなりますよね?
多く予約する(よく「網を張る」と言います)と取れる可能性は高くなります。
ですが、取れすぎた場合、1枚につき320円の手数料が掛かる場合があります。
私は北斗星を手配する時、通常1箇所のみ手配しますが、
どうしても取りたい場合、数ヶ所網を張ります。
網を張って、いくつか取れた場合、好きな部屋(2階etc)を残し、後は払戻しします。

>年末の電車の時刻が時刻表に出てませんよね?
12/1にダイヤ改正があり、運転時刻に数分の変更はあると思いますが、
現行通り、1日2本走ってます。また、日によっては、もう1本走る日もあります。
10/20あたりに発売される時刻表に詳細が載ると思います。

>年末に北斗星の個室に乗るには結構難しいのですかね?
ロイヤルと言うことでもなければ、取れないことも無いと思います。
特に北斗星1・2号の場合個室も多いですので・・・

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ