北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001694】 RE:夢空間
2002/10/8(火)20:42 - 木下 ()

管理人さん、みなさん、こんばんは。
かずままさんへ。
夢空間は9月には臨時の北斗星として北海道へ向けて運転しました。これは現在、JRグループのディスティネーションキャンペーン(ごちぱら北海道)の絡みで運転しました。
11月の運転はカシオペアの車両検査のため、代替で運転の予定です。年末年始の運転は行いません。この時期は上野〜札幌間(倶知安、小樽経由)で北斗星ニセコスキー号運転があるためです。
大人2名、5歳の子供の3人だと規則上は問題はないのですが、私のなかで最も乗車回数が多い北斗星のロイヤルも補助ベッドを出した状態を考えても、狭く感じると思います。(私自身はカシオペアは乗ったことがないので)
この時期はみどりの窓口にいくのがベターです。ただし、駅によっては年末年始の時期の指定券は朝6時から申し込みを受けるところがあるので注意が必要です。(こういうケースは申しこみ用紙を出した順に処理している様子です)
そのため、一か月前の10時の売りだしの受け付けは駅によってまちまちですので確認したほうがベターです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ