北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001554】 食堂車の件
2002/8/27(火)02:45 - 入間郡 ()

テトラ様・ほくと様>
パブタイムの件、ご教示いただき、ありがとうございました。やはり乗車率に左右されるようですね・・・。
となると、朝食も予約不要ですから、朝の混み具合も同じような状況なのでしょうか?

T’様>
>上野駅で駅弁を買って食べておいてそれからパブタイムに行ってみます。
私も夕食は同じ方法でするつもりです(^^)
ディナーも一度は経験してみたいものの、あの値段ですから今回はガマンして、パブタイムでちょっとだけ食堂車の気分を味わいたいと思います。

UUSUUS様>
>札幌での途中下車
途中下車している時間の長さによって方法は異なると思います。
ちょっとだけなら改札氏の裁量で出してもらう手も使えますが、何時間にもなるのなら正規の運賃を払った方が無難かと思います。時間があくと改札の職員も別人と交替してることもありますから、話が通じずにトラブルになる可能性もなくはありません。
札幌で下車時に白石〜札幌の乗り越し運賃を精算するか、あらかじめ連続乗車券で購入しておいてもいいです(都区内〜稚内と白石〜札幌の往復乗車券)。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ