北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001501】 ホテルはOKですが・・・
2002/8/18(日)19:19 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

【1500】ひかるさん。
私はチケット取得に関しては詳しくありませんが、分かる範囲でお話し
させてください。
聞くところによりますと、同じ北斗星でも上りに比べると、下りの方が
乗車率が高いようです。それに、9月4日分発売からすでに半月経過しています。
チケット手配はお急ぎになった方がよいと思います。
もし個室が満席であっても多くの場合、キャンセルがでるそうです。
キャンセル待ちでロイヤルをゲットされた方も多くいらっしゃいますよ。

こんな案はいかがでしょう。
個室が満席でも開放B寝台がありましたらまず押さえておきます。
そして、こまめに駅等で個室キャンセルをチェックします。
個室に空きが出たら、開放Bから個室に振り替えてもらいます。
しかしこの方法、開放寝台はイヤと言うことであればムリですね。(笑)

ホテルの方は大丈夫ですよ。先ほど札幌のホテルを2・3チェックしましたが、
9月上旬は空きがありました。
「旅の窓口」というサイト(ここ「北斗星の家」からリンクしています)が
参考になりますよ。予約もできますし。

どなたかフォローをお願いいたします。

では失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ