北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001443】 ありがとうございます!
2002/8/8(木)04:32 - KLAUT ()

以前、北斗星の9月の混雑具合などを伺ったKLAUTでございます。
大人数にもかかわらず、無事に北斗星4号の切符をとることができました!
(らしいです…J○B談…忙しくてまだとりに行ってないもので…)

ここを見ていなければ、旅行会社で事前予約ができるということを知らず、
ひょっとしたらとれてなかったかもしれません。
ほんと、皆様には感謝感謝です!

北斗星乗車は函館からの予定ですが、
道内の移動は車なので、運転手が風邪などで行けなくなった場合は列車移動になるため、
もしかしたら札幌から乗るかもしれない、ということで、寝台・特急券は札幌−上野でとりました。
乗車券は道内で買えばいいかと思いまして。
それで、もし函館から北斗星に乗る場合、検札はどうなるのでしょうか?
切符は札幌からのため、札幌出発後に検札に来ると思うのですが、その時に私たちは乗ってないことになります。
この場合、函館から乗って検札は来るのでしょうか?
来るとしたら次の日の朝ですよね?まさか深夜に起こされるとは思わないので…。
そもそも、札幌−上野間の切符で函館から乗ることはできますよね?

また、函館から乗ってシャワーは使えるのでしょうか?でも23時47分にシャワーカードを売っているのか…。
使えなければ仕方ないのですが…。

どなたかアドバイスをお願いします_(_^_)_


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ