北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001397】 Re:チケット取れました
2002/7/30(火)01:09 - ぷこ ()

こちらでははじめまして。
一般掲示板でお世話になっております、ぷこ(puco)と申します。

>【1378】ぽてちまんさん
遅ればせながら書き込みを拝見しました...そして驚きました。
実は私も、8月24日の北斗星2号デュエットに乗車する予定です。
もしかしたら同じ車両かもしれませんね。(^-^)

北斗星でのシャワー利用の件ですが、過去ログを「シャワー」で検索してみますと、
【730】試される大地さんの書き込みに
> シャワーは朝は6:00からです。予約は30分単位で、利用時間30分・お湯は6分出ます。
とのことですので、夜が無理だった場合は朝シャワーを予約されてはいかがでしょうか。
乗車後すぐに食堂車で予約されることをお薦めします。

なお、函館駅から乗車されるとのことですので、もし時間に余裕があれば
温泉(もしくは銭湯)で一風呂浴びてから乗車されるのも一つの方法です。
函館近辺でしたら「谷地頭温泉」や「湯の川温泉」などが有名ですし、
JR函館駅から徒歩7分の所にある銭湯「若松湯」も評判が良さそうです。
函館はとにかく温泉の多い街ですので、よろしければ一度、ネットや本で調べてみて下さいね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ