北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001312】 いろいろ
2002/7/18(木)23:51 - 試される大地 ()

●ひろちゃん さんへ
旅レポ掲示板 期待してます(笑) 。
レポは、自分の視点に立って書かれると良いと思います。
同じ乗客でも、一人旅/家族連れ/恋人との旅行・・・
環境によって、見えるもの[見方]も違うと思いますので・・・。

▲lefty さんへ
いえいえ、こちらこそ、自分の意見を述べてしまいました(汗)。

◆ざきこ さんへ
北斗星へのご乗車 おめでとうございます。
乗車時間は長いですが、その分、車内でのんびりと旅を楽しめます。
パブタイムor朝食タイムに 食堂車を使ってみるのも良い記念になると思います。
あと、B寝台個室のキャンセルと言うのも出る場合があります。
暇なときにでも、みどりの窓口でB寝台個室の空席を聞いてみてください。
(空きがあれば、無料で変更できます。)

▼かなん さんへ
>「ダイヤ情報」とは駅にあるのでしょうか?
大きな書店にはあります。駅には無いと思います。
ただ、読むのには鉄道の知識が必要です。
通常の掲示板への管理人さんの書きこみを見ますと・・・
7号車−オロハネ24−501・・・ロイヤル2室とソロ10室の車
8号車−オロハネ24−552・・・ロイヤル2室とデュエット7室の車
だったそうですので、夢空間北斗星も同じだと思います。

>5箇所ほどに網を張るんですね!
網を張る数は、この位で充分だとは思います。
むしろ、数より「申込用紙の書き方」の方が重要だと思います。
端末係員の入力ミスがあっただけで、10時打ちに遅れを取りますので・・・
例)夢空間北斗星(個)/上野→札幌/A寝台1人用個室・・・

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ