北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001298】 いろいろ
2002/7/18(木)01:39 - 試される大地 ()

みなさまこんばんは〜

★☆初心者専用掲示板ご利用の皆様へ☆★  ・・・一常連より・・・
この掲示板に、質問を書きこむと、大抵の場合、レスがつきます。
レスが付いたら、最低限、了解した旨の書き込みをいただけると嬉しいです。
(レスを付けたのに、反応の書き込みが無いと、伝わったかどうか不安になります)
また、後日談として、10時打ちの結果などを書き込んで頂けると、
皆様の後に続く「初心者」をはじめ、常連の参考にもなりますので、ありがたいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●ひろちゃんさん
カシオペアスイート(メゾネット)GETおめでとうございます。
「カシオペア」の旅、のんびりと、楽しんできてください。
PS この「北斗星の家」には、[旅レポ掲示板]もありますので・・・(笑)

○たまごさまさん
「北斗星で行く〜」は、旅行会社があらかじめ確保した寝台を、申込み客に
配当する形ですので、確実に乗れます。
 旅行代理店の中には、JR券の受付のみを行なってくれる店舗があり、
大抵の場合、手数料(525円)は無しでやってくれます。

■rikabee さん
新婚旅行ですか〜、いいですね。記念に是非 寝台車の旅を・・・
+北斗星+ 
ロイヤル がオススメです。私も、彼女と旅行する際は、ロイヤルを取ります。
シャワー・ビデオ放映・ミュージック・ドリンク・・・などのサービスがあり、
贅沢な空間となっています。
−カシオペア−
スイート がいいと思います。北斗星のロイヤルと同じサービスがあり、
テレビでは衛星放送も見れます。車自体が新しいので、古いものが苦手と言う
女性の方にはいいと思います。

私が、新婚旅行で使うとしたら・・・北斗星1号9号車の「ロイヤル」ですね。

◆かなん さん
夢空間の編成は、「ダイヤ情報」や過去の運行例から想像はつきますが、
実際の話として、7/19に運行される「夢空間あけぼの」号などの
編成を見ないとわかりません。
>駅での早朝受付
駅によって異なります。中には通年で早朝受付をやっている駅もあります。
>いをどれくらいのお店(支店?)にお願いしていますか?
本当に取りたい時は、キャンセル料覚悟で、5箇所ほど網を張ります。

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ