北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001267】 第四希望ゲット
2002/7/14(日)12:44 - K100RS ()

皆さん、初めまして。K100RSと申します。

8/10〜8/15の予定で北海道に行こうと計画をしていました。メインの目的は
行き帰りに寝台列車に乗ることでしたが、往路は最初からあきらめ、
会社が休みの今日、8/14のチケットゲットを目指しました。10時前に並ぼうと
愛知県で一番大きいN駅に9時ごろ行ったら、6時から受け付けを行っていると知り
ショックを受けました。とりあえず受付を済ませ、同時に一般の受付にも並びまた。
今日初めて知ったのですが、9時57分から10時までは全国一斉に指定券の
発券は中止になるため、この時間帯に窓口の先頭にいる必要があるのですね。
そして10時一分前から時報が放送され、10時になると一斉に操作が再開されたのですが
私の場合、10時1分過ぎの申し込みとなり、第一、第二希望はあえなく玉砕となりました。
専用受付には第四希望まで書いていたのですが、なんとか第四希望のみゲットしました。
ちなみに希望は
 @北斗星2号 ソロ    札幌→上野
 A日本海4号 シングルDX 函館→京都
 Bあけぼの  シングルDX 青森→上野
 Cあけぼの  ソロ    青森→上野
ですが、この時期は日本海の個室も、1分ほどで完売となるのですね。
今回、色々勉強になりました。次回に活かしたいと思います。
皆さんも、がんばって希望のチケットをゲットしてください。




前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ