北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001243】 ご返事〜申し込み書
2002/7/12(金)08:09 - MR.O ()

ひろさんへ
個室の「種類」は記入必要ですね。料金も違うし、係員もどれを取れば良いのかわかりません。

でも、同一種類(料金)内で、どの部屋希望かは、自分として展望スイートが希望とかがなければ記入する必要ありません。

例えば、カシオペアツイン希望で、1階でも2階でも良いなら、単に「カシオペアツイン」で良いです。
混雑期に部屋位置等まで指定して予約すると、当然取れる可能性は下がりますね。
とにかく、まずはカシオペアに乗りたいのなら、単にカシオペアツインで予約した方がいいです。

展望スイートが希望で、この部屋以外なら乗れなくてよいと限定している人でないと、変に細かく指定すると、取れる確率を下げてしまいます。
カシオペア展望スイートの場合、カシオペアの1号車1番個室となりますが、それを指定して予約操作すると、コンピュータはそれだけを取りに行きます。
それで、取れないとNO回答が来ます。他のスイートが開いていても・・。
単に、カシオペアツイン希望だと、ツイン全室を見に行き、どれか開いている部屋を取りに行きます。

北斗星ツインデラックスのベッド型は、列車(車両)によって変わるので、指定不要です。
・・というか、必然的に決まるので、指定できません。
現在、災害で運休しているので、サイクルは変わるかもしれませんね。

お盆時期に予約で、とりあえず乗りたいという事でしたら、同一種類個室内で、細かい指定はしない方がいいですね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ